アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
World Famous Freakshow
ブログ紹介
自分で描いたイラスト,漫画や日記,音楽のことやゲームのことなど。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
リンダのピンクボム
リンダのピンクボム ダブルドラゴン4のリンダです。STEAMの実績全解除記念に描きました 筋肉とちょっと童顔よりの顔の融合風にしてみましたv 顔の筋肉まで鍛えている人は少ないので実際のボディビルダーでも顔は童顔なのにムッキムキの人もたくさんいますよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/05 14:48
弟がお兄ちゃんのネクタイを結んであげている絵
弟がお兄ちゃんのネクタイを結んであげている絵 弟がお兄ちゃんのネクタイを結んであげている絵です BLっぽい絵は体格差とか顔立ちの違いみたいなギャップがあるのが好きですv ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 09:56
ブログのヘッダーを加筆しました!
ブログのヘッダーを加筆しました! 何年も前に描いた絵のキャラの線画を抽出しましてそれを下書きに戻してそこから書き起こしました 顔の描き方や色の塗り方も変わっていますが身体バランスなどもかなり変わっています 新たに描いたのはキャラとソファだけで奥の背景は以前描いたものの加工方法を変更しました 線は元の半分の細さになっています 背景の加工もメモリやシングルスレッドの処理能力が上がったおかげでレイヤーを増やしたりしたりでかいブラシでがんがん塗っても重くならずに済みました その分の時間を試行錯誤に回せるので仕上げの... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 10:40
メガドライブの擬人化(男)してみました
メガドライブの擬人化(男)してみました 暇すぎて死にそうだったのでメガドライブの擬人化をしてみました セハガールのアニメも全部見たんですけど根本的にセガのゲーム機って男子のデザインなんですよね。 男の子どうしてイチャイチャするアニメに作り直してくれないかなぁ 後で漫画でも描くかもしれないの一応カラーパレットと英数字のパターンは素材として保存してありますv ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 14:34
クリノリン2
クリノリン2 昔描いたクリノリンの絵を下書きまで戻して同じテーマで書き直しました 中の人の程度はたいして変わていないのですが作業用PCのCPU・GPU周りをごっそり交換した結果レイヤーを増やして描きこんでもも昔よりさくさくで綺麗に仕上がりました 環境って大事ですね 反転して服をラテックスぽく塗った差分と髪だけを黒髪にした差分も作りました。 キャラクターデザインの外注の仕事を増やしたいのでしばらくは立ち絵とかデザイン画が増えるかもしれません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 20:04
また加筆しました。
また加筆しました。 目が離れていたので少し寄せてみました サイトとニコ静の方も差し替えましたがPIXIVは一般なのでそのままです・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 06:49
DVD焼けるようになりました。
CPU・マザー・ドライブ周辺を交換する前(AMD FX時代)にWindows10にしたら8までで使えていたDVD-Rが書き込めなくなっていました。10枚ほど試して全部だめでした 今日Absolute Body Control ‎のLOST FINDの音源のバックアップを取ろうと思って新環境(intel 5820K)後初めて書き込んだのですがあっさり成功しました もう駄目になったのかもと思ってスピンドルケースから出してあったDVD-Rなので結構傷とかがあったのですが無事に書き込... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 02:03
メモリ増やしたけど割とすぐにメモリ不足になった。
メモリ増やしたけど割とすぐにメモリ不足になった。 この前メモリを増やすためにマザーとCPUを交換しましたがPhotoshopのキャッシュレベル8のままファイルを開こうとしたらRamdiskが画像のような使用状況になりほとんど作業できない状態になってしまいました というのも最近少しキャラの顔の書き方や塗り方を変えたのでそれに合わせて少しづつサイトの素材なども直そうと完成済みのファイルを開いていたからです しょうがないのでツールの動作が遅くなりますがキャッシュレベルを減らすしかないです。 これは悲しいです 早く残りのスロットにメモ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 00:09
Photoshopのブラシがおかしくなったら
ビデオカードを交換してからPhotoshopで仕上げ中に時々ブラシがぶれるようになりました ペンタブの方に問題があるのではと思い塗りはストローク芯でやっているためその芯がすり減ってぐにゃぐにゃするのかと思って新しい芯に交換したのですが全く直りませんでした そういえば前にRADEONの時にブラシの設定が崩れる現象があってその時はPhotoshopを一度最小化してもとに戻すと直っていたことを思い出して同様にしてみましたらぶれる現象も直りました あとブラシウィンドウでブラシの間隔を最小の1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 18:58
漫画の下書きに3Dモデルをどこで使うかについてちょっと考える。
こんばんわ ちょっとまとめておきたい考えが浮かんできたので珍しい時間ですがブログを書き込みます タイトルの通りなんですがコミスタやクリスタでは3Dモデルを下書きにすることができます。 私のPCは最新とか最速ではありませんが3Dモデルを表示させる程度の能力はあるので使用するのに問題はありません。 ニコ生クルーズなんかを見ていると3Dモデルを使って漫画の作画をしている人も良く見ます。 別に悪いことではないし構図を考えるときに球体関節のフィギュアを使うことはよくあることです。 ただそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 05:07
同じアプリケーションで毎回メモリエラーが出る場合
数日前アンチウィルスソフトのアップデート後にフリーウェアのアプリを開こうとしたらメモリエラーで開けませんでした アンチウィルスのアップデートが原因と分かっている今なのでこうゆう書き方をしましたが最初は分らなくて無駄にフリーウェア側のアップデートしちゃいました アンチウィルスのウィルス定義に使用しているアプリのものが追加されるとメモリへのアクセスがブロックされてメモリエラーになることが多いようです。 なぜ気づいたかというとエラーの後しばらくしてウィルス検知を知らせるポップアップが出てきた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 14:26
電源は関係なかったのかもしれない・・・
今日もまたPCが起動でコケました 少し気温が低かったのかひょっとしたらマザーかチップセットの特性でたまにコケるのかもしれません とりあえずまたCPUの電圧を1.084V1.086V(CPUZ読みで1.121V)に上げておきました。 思い当たるフシがいくつもあるのでなかなか原因が絞り込めませんが電源ではなかったようです。 さすが中古やで・・・ ちょっともったいないことをしてしまいました 予備の電源がSATA少なかったので前の電源をに予備に回せてよかったと思うしかないです 多... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 11:21
CPUもへたっているかもしれない
CPUもへたっているかもしれない 昨日CPUの電圧(Vid)を最初の値(1.080V)に戻すと書きましたが今日1.080Vに戻したら起動中の窓のところで固まっちゃいました 結局1.082V(*CPUZ読みでは1.116Vです)に戻しました。もう面倒なのでこれでいいです ひょっとしたビデオカードの消費電力が若干増えたことなども関係しているのかもしれませんがどうやらCPUのほうも耐性が落ちてきているようです くやしいです もともと中古なのでこの辺はしょうがないですね 今回他にも中古のパーツを使いましたがBTO用の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 14:02
PC電源を交換しました。やっぱり不調の原因だったのか
PC電源を交換しました。やっぱり不調の原因だったのか ここ数日やや暖かい日が続いておりますがまだまだ水が冷たくて水仕事にはつらい季節です そんな中、頼んでおいた電源が到着したのでPCの電源を交換しました 【電源】ANTEC EA-650 GREEN→玄人志向KRPW-GT600W/90+ 所謂ゴールド電源です。新品をクーポン使用でブロンズ並みの値段で買えてラッキーでした 玄人志向の電源はこれで2個目ですが特に初期不良などに遭ったことはないです この会社に関してはむしろ保証期間中に壊れるより初期不良のほうが手続きが楽ですね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 13:45
PCが起動でコケる・・・?
やっとPhotoshopの不具合が直ったと思ったらまた地味なPCトラブルが起きていまして 電源スイッチを押すとスイッチを押した直後にいったんファンが停止してリセットがかかりオーバークロックに失敗しましたみたいなメッセージがでてほっとくとCPUが定格で起動します メッセージが出たところでDELかF2を押してBIOSの設定をして(定格で立ち上がる前なら何もしないで)再起動させると通常に起動します。 冬で寒かったのかと思ってたのですが今日は割と暖かかったのにやっぱり起こりました CPUの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 12:32
PhotoshopのGPU設定が直りました!!
PhotoshopのGPU設定が直りました!! 2週間ほど悩まされた現象がついに解決しましたよ PhotoshopのGPU設定で詳細が選べるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 11:18
ニコ生でパタリロ一挙放送を見ながら描いた絵
ニコ生でパタリロ一挙放送を見ながら描いた絵 ニコ生で一挙放送を見ながら描いた下書きを仕上げてみました。寒くてつらかったのとPC環境を少し変えたので新しい環境に慣れつつ仕上げたのでちょっと時間かかりました 前ブログにも書きましたけどPhotoshopの設定がおかしくなったのを調査するために環境ファイルを消したり戻したりしていたらツールの設定がリセットされてしまいその辺りも直しつつだったので余計に無駄な時間がかかってしまいました PhotoshopのほうはGPUが基本に制限されてしまい微妙な感じでしたがクリスタの方は早くなってま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 01:33
新しい中古キーボードを手に入れました!
新しい中古キーボードを手に入れました! サブPCのキーボードを壊してしまったので新しくキーボードを仕入れました 新しい中古のキーボードです。 価格4800円ちょっとです。 中古といってもアウトレットなのでかなりきれいですね あまりに白いので日焼けや皮脂などで黄ばみそうで怖いですね 今までメインで使っていたバッファローのメンブレンのやつをサブPCのほうに移設しました。 今月の作業環境改善計画のなかの中古でほとんど新品の状態だったのはマザーボードとビデオカード(後述)とこのキーボードです。 Happy Hackin... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 12:49
PCパーツを交換しました。
PCパーツを交換しました。 お久しぶりです。卯之助です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 09:26
ハロウィンの絵
ハロウィンの絵 今年はヴィジャボードを使った降霊術の絵にしてみました メンタルの弱い方(右みたいな顔になっちゃうひと)はヴィジャボードで遊ばないでくださいね 2017年4月7日に加筆しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 21:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

World Famous Freakshow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる